パティシエを目指す人。専門学校で何を学ぶのか

32285389_S

知っておきたい、現実

近年ではスイーツブームなどもあって、パティシエには様々な活躍の場所があります。

ですがそのどれもが忙しい場所であり、技術とともに体力も必要とされる場所です。

しかし忙しく、辛い仕事ということは逆に言えば働きがいがあり、人が求められている仕事でもあります。

リライブフードアカデミーの卒業生の中には夢を叶えてパティシエになっただけでなく
そこから努力を重ね、自分のお店を持った人達も多くいます。

貴方がもしパティシエという仕事に憧れているなら
キツイ仕事だということも理解してパティシエを目指して欲しいと思います。

パティシエを目指す人達

パティシエを目指す人が選ぶ道としては、高校卒業後に専門学校に進む人が一番多い道でしょうか。

しかし別の職業に就いていて、再び夢を思い出してパティシエを目指す人も何人もいます。

「難しい道だと断念して、普通の仕事に就いたがやっぱり夢が諦めきれない」
「だからといって今の仕事を捨ててまで夢を追いかけるには、不安がある…」

そんな人の応援をするのが、リライブフードアカデミーです。

リライブフードアカデミーは今の仕事を続けながらも通える学校であり
週一回の受講でもしっかりとした技術と知識を学べる場所です。

無理をせず、無茶もせずに受講生が第二の人生を目指せるように応援している学校です。

パティシエを目指す人達

リライブで学ぶ受講生の中には夢を追いかけている年齢、性別、今現在就いている職業など
様々な状況の仲間たちが多くいます。

元々パティシエはしっかりと技術を身につけていて、やる気と体力があれば転職も可能な職種ですので
社会に出た女性の人達がもう一度、夢を叶えるために学校に通い出すのも珍しくありません。

結婚や出産でパティシエを断念した人たちでも、今度は自宅でスクールを開いたりするなどして
多くの人が更に第二の人生を楽しんでいます。

どんな場合でも技術を確実に習得しておくことは無駄にはなりません。

パティシエを目指しているなら、まずは基本的な技術をしっかりと身に着けていることが理想です。

専門学校というのはそのための特殊的な技術を学びとるための場所です。

短期間で学ぶ技術と知識

「お菓子作り」は正しい知識を学び、技術を習得すれば実行することは可能です。

しかしそれを将来仕事として活かすことを考えるなら、技術以外にも様々なことを学ばなければいけません。

リライブでは一から自分で行う実習、少人数制スクールによる講師の目の行き届き
直営店での現場研修で実際に経験を積み、失敗も成功も即生徒にフィードバックするなど
短期間でも受講生たちが濃密な受講と経験を積めるように計らっています。

特に講師たちは長く積んだ現場からの目線でも指導を行い、受講生に自らの技術と知識を
的確に、正確に、そして効果的に指導していきます。

パティシエを目指しているなら、同種の職種に就きたいなら
リライブフードアカデミーで正しく技術と知識を学び、出来るだけ短期間でその夢を叶えてはみませんか?

ページトップ