将来自分の店を持ちたいと思ったら。個別に状況に合わせたサポート

YP2739

技術を学び、将来自分の店を開きたいという方

パティシエやブランジェとしての技術を学んで、将来自分の店を持ちたいという方。

最初からカフェや飲食店のオーナーとしての勉強をしたいと思っている方。

もしくは勉強している内に将来開業を考え始めた方。

リライブには色々な夢を持った生徒がいて、自分の夢のために勉強をしています。

そしてそんな生徒の夢を全力でサポートするのが、リライブの在り方です。

開業するために何が必要か

では、実際に開業するためには何が必要か?

必要なものだけを上げていくなら色々あるでしょう、資金、人、技術、経営マネジメント能力…。

しかし何が目標に必要か、今の状況から開業するために必要なものは各個人の状況で違いがあります。

パティシエやブランジェとして腕を磨き、開業を考えても
「お店を持ちたいと思ったことはあったけど、色々な現実に直面して諦めてしまった」

またその他にももっとアバウトな考えで

「カフェ経営をしたいけど開業の仕方が分からない」

「漠然と開業といっても、失敗はしたくないし怖い」

そんな考えの人も多くいるでしょう。

こんな悩みは開業を考える時には付きものであり、それを調べることにも時間と力を必要とします。

自分に何が必要か、どんな能力を身に付けるのか、計画はどうするか。

そんな生徒の一人一人の能力、状況などを把握して
計画的に自分の店をオープンさせる手助けをするのがリライブの経営サポートです。

夢で終わらせないために

リライブの開業サポートには個人とのカウンセリング、無理のないショッププランなど
様々ですがその中でも特出するのが、マスタークラスでは
直営店で実際の店舗運営を経験出来ることです。

自分だけのオリジナル商品を開発、販促活動、原価計算、販売促進…
自分自身で行うことで実践に通じるノウハウ、スキルを学ぶことが可能となります。

もちろん、失敗すれば講師の指導の元、何が悪かったか、改善点はと試行錯誤を繰り返せます。

この実践的な開業シミュレーションが学べるのは、直営店で研修が行えるリライブならでは。

これこそ実践から始めるのではなく専門的な学校で学ぶことのメリット、ということになります。

個人でやることにはどうしても限界がありますが
誰か経験者にアドバイスを貰えるだけで状況が一変する場合は多くあります。

「どうしてもお店を持ちたい!夢を叶えるなら多少の失敗はつきものだ!」

そんなギャンブルみたいな、失敗をすれば二度と取り戻せないようなことをしなくても大丈夫です。

自分の夢を叶えたいなら、もしくは夢のために第二の人生を踏み出そうと思うなら
その夢を叶えるためのサポートとフォローを十分に受けることから始めて下さい。

「昔からの夢だった、自分だけの店を持ちたい」

リライブはその夢を、応援しています。

ページトップ