新宿駅徒歩3分のカフェ・ベーカリー・パティスリー開業のための社会人向けスクール
資料請求・お問い合わせは
0120-444-055
フリーダイヤル11:30~21:00
RE-LIVE…それは「再び」「生きる」ということ。
第2の人生をサポートします

研修生の声/カフェ

<2018年9月カフェ開業>CIEL BLEU CAFE 久間オーナー(東京都世田谷区)

先月末(2018年9月)久間オーナーがカフェ開業を開業しました!

お店の名前はCIEL BLEU CAFE、場所は東京都世田谷区の千歳船橋駅で

商店街通りの中にあり、駅から徒歩5分前後です。

先日の9/15に修了式を行い、また研修期間中にはオリジナル商品販売も

リライブ直営店で販売し、その様子とともにご案内致します。

 

▼商店街の中にお洒落で落ち着いてくつろげるカフェが出来ました!

 

▼木のぬくもり、ナチュラルな感じもとてもいい雰囲気を演出(看板はこれから作る予定です!)

▼店内の様子①基本的に一人での運営をイメージした、地元密着型の小さなカフェをイメージ。

▼自慢のエスプレッソマシン! 

▼本日のメニュー表、左上には本日の日付が記載されております。ショップカードもあります。

▼オープンして間もないですが、本日で3回目というリピーターさんもいらっしゃいました。

▼サンドウイッチやお惣菜のテイクアウトもあります。外からサンドウイッチが見えて入ってこられたお客様もおりました!

▼店内には、手書きのホワイドボードでメニューをご案内!

▼座り心地がよいと評判のソファ。レザーでないので、長く座っても汗がべとつかないとの事です!

 

▼本日のパスタ<アラビアータ>を注文しました<サラダ・スープ・ドリンク付>

▼「ごぼう」の食感がいいアクセントにもなっていました!

▼食後の美味しいコーヒー、やっぱり落ち着きます!

▼設計、内外装、機材・備品など、1つ1つがオリジナルです!

  

▼とっても元気がよく(声がよく通ります!)、色々なお客様と会話をしていたのが印象的でした!

~すでにリピーターさんがいるのも納得です!~

   

 

★久間さんの修了式の様子

本日はカフェオーナー総合コース&現場研修を受講した久間さんの修了式を行いました。

2018年4月生 カフェオーナー総合コース入学。

多忙な仕事や体調とのバランスを考え、最初1歩1歩進み、最後に週2回現場研修に入るなど、ラストスパートをかけました!

今月中に東京都世田谷区で開業予定です。詳細はまたお伝え致します!

(キッチンおとなりの岡崎オーナー、タタエトププラの杉山オーナー、ヒナタパンの千原オーナー、パパスベーカリーの後藤オーナー、中国茶館の安井オーナーとも同じクラスでした)

 

★研修生のオリジナル商品販売【カフェ&バールくらうど】

研修生のオリジナル商品販売を、リライブ直営店【カフェ&バールくらうど】にて販売しました。

商品は、5色のバランスランチボックスセット、彩りも味もとてもバランスが取れています。

特に2種のサンド(キノコサンド、ニンジンラペ&ハムサンド)は、

同じ研修生仲間からも、とても評判でした♪

仕事をしながらでも、週1~現場経験が出来る実践研修制度があるのは、リライブの大きな特長となっております。

 

▼材料の準備、仕込みから実践します

▼一つ一つの作業を効率よく、そして衛生面を常に意識して行います

▼評判のキノコサンドのバターしょうゆでの炒めがポイント!

▼ニンジンラペ&ハムサンドには、手作りのハーブマヨネーズが絶妙の味を生み出しています!

   

▼ランチボックスの箱も、自分で選び、発注をかけます

 

▼今度は、厨房でから揚げの製作へ。ランチ販売までの時間を逆算して作ります!

 

▼作るだけでなく、どう販売するかも大事なテーマ。POPも自分で製作し、経験値を上げていきます

▼体がほくほくに温まる、この季節にぴったりのキノコスープと共に。同じ研修生の仲間の評判もGOODです!

 

 

資料請求 説明会・体験申込説明会・体験授業申込 0120-444-055

TOPへ