新宿駅徒歩3分のカフェ・ベーカリー・パティスリー開業のための社会人向けスクール
資料請求・お問い合わせは
0120-444-055
フリーダイヤル11:30~21:00
RE-LIVE…それは「再び」「生きる」ということ。
第2の人生をサポートします

メディアニュース

【2003年3月「スクールガイド」】体験学習方式で、知識と技術を!

200303_tenpo01

体験学習方式で、知識と技術を確実に取得
第2の人生に向けて邁進する“勇気ある挑戦者”を支援する「食」の専門スクール

講師はリライブのネットワークに参加している協力企業、協力店舗のプロフェッショナルたち。講義と現場研修を組み合わせた「体験学習方式」を採用し、知識と技術の習得度を高めている。特に協力店舗での実習は、プロの現場でプロの指導を受けるので、技術の習得だけでなく、現場の緊張感やプロ意識をも身につけられるほかにない機会だ。受講カルテが作成され、受講者は自身の理解度を把握しながら効果的な学習ができる。
同校では受講生を中心に、内装会社や厨房機器メーカーなどの店舗開業にかかわる企業や繁盛店などと相互ネットワークを築き、フォロー体制を充実させている。卒業後は、これら協力企業から格安なサポートを受けることができるため、低コストでの開業が可能だ。また、将来的には受講生のお店も協力店舗としてネットワークに参加することで、有効な情報や市場を確保・活用することができる。

資料請求 説明会・体験申込説明会・体験授業申込 0120-444-055

TOPへ