まずは資料請求!

リライブイベントスケジュール確認

今月の体験授業ベーカリーパティスリーカフェ

動画でリライブをご紹介

> リライブは専門スクール

MOVIE

そこには、夢を現実にするフィールドがある。活気のあるリライブを見てみよう!

リライブだからできること

SARVICE

就職フォローシステム

就職や転職を希望する方への独自の就職カウンセリングや現場研修などの様々なフォローをするシステムです。

独立サポートシステム

はじめての方でも、経験者の方でも、卒業と同時に開業ができ、開業後も継続的なサポートするシステムです。

スキルアップサポート

将来の方向性を明確にしたい方や教室を開きたい方などそれぞれの目的に合わせて技術や知識をサポートするシステムです。

リライブ直営店【食人】
食人

3つの直営店

現場研修先でもある直営店は、受講生の製作したアイテムなどを販売し、製造接客の経験を積む場です。

 

卒業生のお店紹介開業した卒業生就職した卒業生スキルアップした卒業生

今月(12月)は、開業ラッシュです!! 卒業生が3店舗を開業。

 

・CAFE&BAL78(東京都立川市)大澤オーナー

・ベーカリーキックル(神奈川県青葉台)原オーナー

・カフェ ブレスマーク(東京都三鷹市)治田オーナー

 

今後、また詳しくご紹介して行きます!

 

▼2016年12月開業!CAFE&BAL78(東京都立川市)大澤オーナー

4846e27e-27ce-4ac2-91df-7f7ed98cf171

▼右手前(大澤利子オーナー)

※右奥は大野英樹オーナー(2016年10月白岡ベーカリー開業)

_IGP3073

 

▼2016年12月開業!ベーカリーキックル(神奈川県青葉台)原オーナー

23abac4e-aae2-4056-8fad-5a20f2b6505f

▼原和子オーナー

_IGP2919

 

▼2016年12月開業!カフェブレスマーク(東京都三鷹市)治田オーナー

img_8533

 

▼治田オーナー(右)

_IGP3102

★☆クリスマス スペシャル☆★

▼リライブ直営店商品(ショートケーキ)

dsc_2039

 

▼リライブ直営店商品(ルージュルージュ)

dsc_2041

 

▼リライブ直営店商品(オペラ)

dsc_2042

 

▼リライブ直営店商品(オペラフランセーズ)

dsc_2045

 

▼リライブ直営店商品(ディジョン)

dsc_2046

 

▼リライブ直営店商品(フロマージュ クリュ)

dsc_2044

 

▼リライブ直営店商品(ショートケーキ)

dsc_2043

 
12月 24th, 2016

【直営店】クリスマス商品のご案内!

 

▼フレーズフレーズ

ハチミツでしっとり焼き上げたスポンジに、口どけとコクの北海道乳限定100%動物性高品質クリーム。

ビターオレンジの果肉ソースと苺をサンド!

 

22f722e4-e7c0-45f7-9499-814cd6ae07b3

 

▼ルージュ ルージュ
イチゴとラズベリーにグレープフルーツの酸味を加えた爽やかな軽さのムースの中に、

濃厚なイチゴのソース。全体をイチゴのメレンゲで包みました!

cb5bb381-dd0c-4727-8119-130b63ee10f5

▼オペラ マニエール

チョコレート、オレンジ、サツマイモ、クルミのキャラメリーゼを、

ジョゴンドアーモンド生地でサンドしたオリジナルスタイル!

cbbb76c5-323d-4109-92e4-42afa52a6038

 

▼2015年(昨年)のラインナップ!

img_0226

 

▼クリスマスプレート

ローストビーフや海老、フォアグラやカニ、チーズなどの食材を使った

シェフこだわりのオードブル8品の盛り合わせ!

e1d3fbdb-9c9e-455b-b6ba-35dfa1f1e4dd

 

▼プレミアムローストチキン

鳥取の銘柄鶏「大山鶏」をマリネし、香り良く柔らかジューシーにロースト。

スパイシーと照り焼きの2種類の味が選べます!

%e5%86%99%e7%9c%9f-3b

 

▼ローストチキン

シェフが配合した特製スパイスを振って焼き上げました。スパイシーと照り焼きの2種類の味が選べます

%e5%86%99%e7%9c%9f-3

 

▼カンパーニュ丸ごとサンドウィッチ

ライ麦の風味良い大きなカンパーニュ(田舎風パン)をくりぬき、具材をサンドウィッチ!

img_1999

 

▼シュトレン①

ドライフルーツを練り込んだ、ドイツのクリスマスパンです。薄く切って召し上がれます!

%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%b3box

 

▼シュトレン②

imgp5566

 

▼クリスマスデニッシュ

天然酵母白神こだま酵母使用!

imgp5556

 

▼グリティベンツ

足から食べると願い事が叶い幸せになれるというスイスのクリスマスパン。

コックさんの形をした食人オリジナルのグリティベンツです!

_kyp3242

 

▼現場研修の様子①(藤田先生と研修生)

_igp4590

 

▼現場研修の様子②(研修生)

_igp4607

 
12月 22nd, 2016

12/7(水)ベーカリーオーナー総合コース&現場研修を修了した原さんの修了式を行いました。

お母様との開業も、実はもう、ものすごく直前です!!(詳細はまたお伝えさせて頂きます)

ご協力頂いたアンケートで、「夢は努力すれば叶うものと実感しています」という言葉が印象的でした!

 

▼一人一人の受講生が主役の少人数制のリライブフードアカデミー

_igp5248

 

▼一人一人の受講生の夢・目標を、スクール全体でサポートしていきます!

_igp5252

 

▼修了式が終わった後も、こんな感じで談笑するのは、いつもの感じですね!

_igp5258

 

▼これからの原さんの活躍が楽しみです&これからも一緒に頑張りましょう♪

_igp5261

 

▼12/4は、原さんのバースディ♪ 手作りのケーキ&スタッフ手書きイラストでお祝い♪ 飛躍します!!

_igp5263

<おまけ>開業サポートの様子

▼事業計画書の詳細を確認したり、図面をチェックをして行きます!

_igp2911

 

▼お店の色合いを考え中!!開業サポートは1回ではなく、何回も繰り返して行えます!

_igp3297

 

▼水回り関係、排水口はどこか引くか等、1つ1つの詳細を打ち合わせして行きます!

_igp3979

 

▼最初の設計、店舗製作は後で修正が出来ない部分もあるので、1つ1つしっかり進めます!

一生懸命学習をして、想いが凝縮した素敵なお店が出来るのが楽しみです!!

_igp3991

 

▼同期クラスメイトと久しぶりにバッタリ会ったので、記念撮影です!!

_igp3978

 

 
12月 8th, 2016

 

リライブの現場研修生が実践現場研修をしている、

リライブ直営店舗「カフェ&バール くらうど」では、現在、北海道フェアーを開催中です!

平日はランチ、夜はディナーで、北海道の食材を使ったメニューを学びます!!

 

アクアパッツア

新鮮な魚介類を滋味深く煮出したスープがお口の中で広がる1品!!

img_0710

 

北海道産ポテトが入ったクリームシチュー

北海道産ポテト「きたあかり」を使ってコトコト煮込んだクリームシチューです!

img_1308

 

秋鮭のソテー 根菜ソース

脂ののった旬の秋鮭をじっくりソテーして、レンコン・カブ・白菜・ゴボウなど、この時期に

おいしくなる根菜で作ったソースで仕上げました。

 img_1297-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

手ごねハンバーグステーキ ゆずあんソース 大根おろし添え

牛肉100%で柔らかく丁寧に手ごねしたパテを、さっぱりあっさりの柚子あんソースで!

img_0724-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

キンメダイのマルセイユ風

脂ののったキンメダイを、トマト風味のスープで煮込みました!!

img_1304-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

▼おまけ:夜のディナーコース例

%e5%86%99%e7%9c%9f-3-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 
11月 12th, 2016

10/15(土)カフェ体験は、

彩り野菜のバーニャカウダと、エビとマッシュルームのアヒージョ。

バルで人気のメニューを製作しました!

 

▼本日の製作アイテムのポイントを説明します。

_igp4555

 

▼食材を準備!

_igp4557

 

▼料理初心者の方でもご安心。基礎・基本から丁寧に学べます!

_igp4563

 

▼食材についての特長、知識も深まります!

_igp4570

 

▼おいしく、きれいに見せるカットのポイントを伝授!

_igp4566

 

▼いよいよ一人一人が挑戦!

_igp4576

 

▼プロの厨房で、機材や火加減の調整についてもレクチャー!

_igp4582

 

▼最初の塩加減はどの位にするのか?? プロの味を出す第一歩です!

_igp4583

 

▼野菜のゆで加減と味のポイントをチェック!

_igp4598

 

▼講師の先生と距離が近いのでプロの技術、見極めをしっかり学べます!

_igp4604

 

▼またまた自分達でチャレンジ。インプットとアウトプットをバランスよく学べます!

_igp4610

 

▼バーニャカウダーのソースを製作。臭みを出さないポイントも伝授!

_igp4615

 

▼知識、技術、理論面が分かると、料理の奥深さを楽しめます!

_igp4624

 

▼エビとマッシュルームの下準備。アヒージョの製作に入ります!

_igp4620

 

▼講師の先生の手元を間近で見られます!

_igp4625

 

▼具材を丁寧に!美味しく仕上げいきます!

_igp4628

 

▼一つ一つの工程をしっかり確認。個別に声をかけて行きます!

_igp4644

 

▼臭みのないバーニャカウダソースの完成間近!

_igp4646

 

▼彩り豊かに野菜を盛り付けます!

_igp4647

 

▼彩り野菜のバーニャカウダと、エビとマッシュルームのアヒージョの完成です♪

_igp4651

 

▼試食①

_igp4649

 

▼試食②

_igp4650

 

▼試食をして気になった事も気軽に聞けます!

_igp4653

 

▼食材についての知識も深まります!

_igp4654

 

▼最後は、先生との記念ショット①!

_igp4655

 

▼最後は、先生との記念ショット②!

_igp4657

 

 

 
10月 15th, 2016

 今回は、リライブに通う20代の受講生の10名の皆さんに

インタビューのご協力を頂きました(いつもありがとうございます!)

食の世界に興味をもったきっかけや、入学のきっかけ、成長したなぁと思う点から、

食の世界を目指す皆さんへのメッセージ等を載せましたので、ご参考にして頂けばと思います!

 

 ①須鴨さん(20代) カフェオーナ速成コース 職業:飲食店勤務

_igp3551_igp3544

1.短期開業(学習)をしたいと思ったきっかけは何ですか??

・飲食業をやっていきたいと思ううちに、開業にも興味が出てきました。

・働くことを考えながら、勉強をしてみたいと思ったのがきっかけです。

2.リライブを選んだ理由は何ですか??

・JBA(日本バリスタ協会)認定校。

・少人数制

3.リライブの授業で身についた事、成長したと思うことを教えて下さい。

・今までになかった知識を得られた。考えをまとめて、表現(実現)させていくこと。

・飲食店の見方が変わった。

4.今後の夢・目標を教えて下さい。

・カフェバールに就職する

・バリスタとしてスキルアップする

5.これから食の世界に一歩進もうと考えている人達へメッセージをお願いします!

好きな事を仕事に出来たら、楽しくやりがいある人生になると思います。

自分の想いが形になるよう頑張って下さい!

 

②渥美さん(20代) プランニング(開業)コース 職業:学生→飲食店勤務

_igp3701 _igp3421 _igp687614080087_1067466549956190_6193305821381490501_n

1.食の業界に進もう(目指そう)と思ったきっかけは何ですか??

・昔から作ることが好きだった。学生の時のアルバイト。

2.リライブを選んだ理由は?

・入学前の個別カウンセリング(学校説明会)での話しが決めてになった。

3.リライブの授業で身についた事、成長したと思うことを教えて下さい。

・経営者としての思考、計画的に物事を進める事。

4.リライブの『意外と面白いと思う点、楽しみ方』を教えて下さい。

・様々な年齢層、職業の方がいて面白い!

5.今後の夢・目標を教えて下さい。

・開業すること!(2020年目標)

6.これから食の世界に一歩進もうと考えている人達へメッセージをお願いします!

・頑張って下さい!

 

③河野さん(20代) カフェドリンク&開業コース 職業:カフェ定員(チェーン店)

_igp4151_igp4146 _igp4147 _igp3467

1.食の業界に進もうと(目指そう)と思ったきっかけは何ですか??

・元々カフェ巡りが好きで、色々な人が気軽に集まれるカフェを作りたいと思ったため、

2.リライブを選んだ理由は何ですか??

・少人数制であること。質問しやすい環境であること。

3.リライブの授業で身についた事、成長したと思うことを教えて下さい。

・知識面はもちろん、プロとして意識を持てるようになりました。

・ドリンクの授業においては、こんなに美味しいカプチーノが自分で作れるんだ!と少し感動しました!

4.リライブの『意外と面白いと思う点、楽しみ方』教えて下さい。

・リライブは先生も生徒さんも個性的な方ばかりなので、お話ししているだけで、

新しい事をどんどん知る事が出来ます!

5.今後の夢・目標を教えて下さい。

・自分の理想のカフェを開業する。

6.これから食の世界に一歩進もうと考えている人達へメッセージをお願いします!

・初めての事は勇気がいるけど、始めてみると、とても楽しいです。

 

④桑田さん(20代) プランニング(開業)コース 職業:SE

_igp4053_igp3343

1.食の業界に進もうと(目指そう)と思ったきっかけは何ですか??

・カフェという落ち着ける空間の重要性を感じ、自分の開業する場合の方法を知りたいと思いました。

2.リライブを選んだ理由は何ですか??

・休日に通うことができて、内容も充実していそうと感じたからです。

3.リライブの授業で身についた事、成長したと思うことを教えて下さい。

・具体化するための要素を知ることができ、イメージがしやすくなったと思います。

4.リライブの『意外と面白いと思う点、楽しみ方』を教えて下さい。

・出された課題をやりとげたときの達成感。

5.今後の夢・目標を教えて下さい。

・開業資金と具体的な計画を作成し、自分の店を開きたい思っています。

6.これから食の世界に一歩進もうと考えている人達へメッセージをお願いします!

・やりたいと思うことは、とりあえずやって見た方がいいと思います!

 

⑤銅さん(20代) カフェオーナ速成コース 職業:造園業

_igp3561_igp3558

1.短期開業(学習)をしたいと思ったきっかけは何ですか??

・まずは、カフェ開業について学びたかったから。

・庭が見えるカフェを開業したいと思ったから。

2.リライブを選んだ理由は何ですか??

・自宅から通いやすく、学びやすそうと思ったから。

3.リライブの授業で身についた事、成長したと思うことを教えて下さい。

・調理やドリンクの基礎知識がついた。

・開業計画書の作成方法。

4.今後の夢・目標を教えて下さい。

・2020年にカフェをオープンしたいと考えています。

・それまでに調理やドリンク、立地の技術を更に磨いていきたいと思います。

5.これから食の世界に一歩進もうと考えている人達へメッセージをお願いします!

・やりたい事に向かって頑張って下さい!

 

⑥木村さん(20代) プランニング(開業)コース 職業:配送業

_igp4036_igp2471

_igp9938_igp9969

1.食の業界に進もうと(目指そう)と思ったきっかけは何ですか??

・現在、私が所属している会社が「高齢者に食事を届ける」という仕事で、

生きていく中で大切なことだという思いが強くなっていき、

その中で高齢者の方があまりパンを食べられないことを知ったからです。

2.リライブを選んだ理由は何ですか??

・少数人数制で実技、勉学を指導して頂けると聞き、

一度体験の授業を参加したところとても面白くココで学んでみたいと思いました。

3.リライブの授業で身についた事、成長したと思うことを教えて下さい。

・大好きなパンを買いに行く時に、どのようなパンを主力に、どのようなターゲットにしぼって

商品をそろえているかなど、見方が変わりました。

・また今まで自分から勉強してこなかった人生だったのが変わりつつあることです。

4.リライブの『意外と面白いと思う点、楽しみ方』を教えて下さい。

・自分の知らない考え方、開業した人の考え方など普通に生活していたら気がつかないことを発見できること

・自分で作ったパンを同じ想いを持っている人に見て、意見を言ってもらえる機会があること。

5.今後の夢・目標を教えて下さい。

①今年、引き続きプランニング(アドバンスコース)で勉強。

②来年、パンの実技の方に進みパンの基礎を知る

③2年後、今の仕事を退職してパン屋に転職、リライブでは引き続きステップアップしていく

6.これから食の世界に一歩進もうと考えている人達へメッセージをお願いします!

・想いがあり、興味があるのであれば、一歩ふみこんでみた方が楽しいですよ!!

 

⑦山本さん(20代) ベーカリースキルアップコース 職業:パン屋(チェーン店)

_igp3364_igp2928 _igp4060 _igp4065

1.食の業界に進もうと(目指そう)と思ったきっかけは何ですか??

・ずっとパンが製造を仕事でやってきましたが、このまま分からないまま仕事はしたくない!!と思い、

1からしっかり学んでみたいと思ったため。

2.リライブを選んだ理由は何ですか??

・現職を続けながら、無理のないペースで通学できる点。

・少人数制で学べる。

3.リライブの授業で身についた事、成長したと思うことを教えて下さい。

・声かけ、時間を意識して仕事をする。・作業性を考えてやる。・材料を大事に使う。

4.リライブの『意外と面白いと思う点、楽しみ方』を教えて下さい。

・先生方との距離が近く、何でも話せて面白い。

5.今後の夢・目標を教えて下さい。

・学校で学んだことを活かしながら、更にいろいろな知識などを身につけ、しっかり仕事をしていきたい。

6.これから食の世界に一歩進もうと考えている人達へメッセージをお願いします!

・私のように分からないまま食の仕事をしていたり、興味を持っている方は思い切って、

学んでみることで自信にもつながりますので、一歩進んでみて下さい!!

 

⑧新井さん(20代) ベーカリースキルアップコース 職業:会社員(事務)

_igp2909_igp2714 _igp2902 _igp2904

今後の夢・目標を教えて下さい。

・パン屋さんに就職したい。

・先生から技術を盗んで就職や開業していく中で、困らない技術を身に付けること。

 

阿武隈川さん(20代) ベーカリースキルアップコース 職業:パン屋

_igp3394 _igp3399 _IGP2962 _igp9976

1.食の業界に進もうと(目指そう)と思ったきっかけは何ですか??

・あまり「食の世界」を気にせずに入りました

2.リライブを選んだ理由は何ですか??

・週1で通えること。親身になって考えてくれる先生、スタッフさんがいそうと感じたこと

3.リライブの授業で身についた事、成長したと思うことを教えて下さい。

・衛生徹底の考え方、身だしなみ、道具の扱い方、常に効率の良い作業を求めて動く姿勢

4.リライブの『意外と面白いと思う点、楽しみ方』を教えて下さい。

・同期の方と仲良くなりお互い励みになる事。

入学前にクラスの人とこんなに仲良くできるとは思っていませんでした

5.今後の夢・目標を教えて下さい。

・現在、勤め始めているパン屋さんで、店長に一人前のパン職人として認めてもらうこと

6.これから食の世界に一歩進もうと考えている人達へメッセージをお願いします!

・大変と思う面もありますが、お客様に自分を覚えてもらったり、お礼を言って頂けると励みになりますよ!

 

⑩川口さん(20代) ベーカリースキルアップコース 職業:製造業

_igp3397_igp4114 _igp4120 _igp3006

 

1.食の業界に進もうと(目指そう)と思ったきっかけは何ですか??

・高校の時の授業でやったパン作りに興味を持ったから。

2.リライブを選んだ理由は何ですか??

・仕事を続けながら自分でパンを一から作れるようになりたいと思ったから。

3.リライブの授業で身についた事、成長したと思うことを教えて下さい。

・パンについての知識、色んな種類のパンの作り方、注意点、返事、声かけの大切さ。

4.リライブの『意外と面白いと思う点、楽しみ方』を教えて下さい。

・色々な世代の人と話しができる。自分たちが作ったパンの焼きたてが食べられる。

5.今後の夢・目標を教えて下さい。

・作っている人、お客さんが見えるようなパン屋さんで働きたい。

6.これから食の世界に一歩進もうと考えている人達へメッセージをお願いします!

・少しでもやってみたいなと考えていたら迷わずにやってみて下さい。色々な発見ができると思います。

 

 

 
10月 1st, 2016

 

本日はベーカリー体験授業「色々なパンの基本工程」を開催しました。

パンの生地に初めて触る方から、パン教室に数年通っている方、ベーカリーカフェを開業したい方etc

様々な皆さんにご参加頂きました。

<参加者の皆さんからのリクエスト>

・家庭で作るときのポイント。

・栗あんぱんを上手に作るには。

・食事にあうパンの種類は?

・クロワッソン、フランスパンを上手に作るポイントは?

・家庭用オーブンの上手な使い方

・フィリングの包み方のポイントは?

・再生品の作り方。

・冷凍生地を一部に活用する可能性について。

・一定の品質を安定して製造するために必須のこと。

・ありがちな失敗と対策。

★各ご質問(リクエスト)にお答えしながら、体験授業を行いました!

 

▼プロの包あんの技術を目の前で学べます!

_igp4077

▼左手の使い方も重要です。

_igp4078

▼あんべらを短く持つのもポイントです!

_igp4079

▼初めてのパンを作りでも、理論から入るので分かりやすく修得出来ます!

_igp4080

▼これぞプロの肝という秘訣(知識・技術・理論)が学べます。

_igp4081

▼プロのパン作りの奥深さを楽しさを実感します!

_igp4082

▼分からない事はその場で質問もできるのも安心できるポイントです!

_igp4083

▼プロのパン職人の技術を目の前で見られます!

_igp4084

▼自分で作って、焼成したパンを試食!

_igp4085

▼機材や器具についての知識も学びます!

_igp4088

▼スキルアップをしたい、現業に活かしたい、開業を目指したい、色々な方がいます!

_igp4089

▼授業の最後は振り返りをし、次のステップアップの為のポイント、目標を具体的にします!

_igp4092

▼アシスタントで参加してくれたベーカリースキルアップクラスの立原さん。

_igp4102

 

▼10月下旬からは、開業クラスに進級します!

_igp4105

 

 
9月 25th, 2016

【シリーズ企画】受講生リレー、現在通学中の受講生の皆さんの目標&受講生によるクラスメイトの紹介をします!

_igp3378_igp3513_igp3516

◆山本彩夏さん ベーカリースキルアップコース

<今後の目標>

・現時点では、今の会社で仕事を続け、色々な経験をしたい。

・フランスパン成型、窯、フライヤー全てを正確を出来るようになりたい。

<同じクラスの受講生の中山さんはどんな人?>

・作業が丁寧。

・気遣いが出来る。

・頼りがいがあり、みんなをまとめてくれる。

 

◆中山由美子さん ベーカリープロコース

<今後の目標>

・就職活動!いいなぁと思っている働きたいお店がある。

<同じクラスの受講生の山本さんはどんな人?>

・若いのにしっかりして考えて行動が出来る。

・いつも冷静で落ち着いている。

・もくもくと授業を受けている。出来る!

_igp3378

↑中山さん(左) 山本さん(右)

 

神林輝尚さん ベーカリーオーナー総合(開業)コース

<今後の目標>

・3年を目途に自分のお店を出したい。地域の人に愛されるお店を出したい。

<同じクラスの受講生の清水さんはどんな人?>

・とってもまじめ。成型をしている時など、回りの人をよく見て吸収している。

 

◆清水照久さん ベーカリーオーナー総合(開業)コース

<今後の目標>

・ベーグル専門店の開業!地元の素材を使って、地元に溶け込んだお店を作りたい。

<同じクラスの受講生の神林さんはどんな人?>

・成型が上手。手先が器用。熱中する人!

_igp3513

↑神林さん(左) 清水さん(右)

 

◆中村滋子さん ベーカリーオーナー総合(開業)コース

<今後の目標>

・2018年開業!地元に根付いたお店。

<同じクラスの受講生の渡部さんはどんな人?>

・とてもまじめ。成型が丁寧できれい。

 

◆渡部彩子さん ベーカリーオーナー総合(開業)コース

<今後の目標>

・短期でベーカリーの開業を目指している。パンにどんどん詳しくなる!

<同じクラスの受講生の中村さんはどんな人?>

・知識の勉強もしっかりしている。すごく早くて上手。

_igp3516

↑中村さん(左) 渡部さん(右)

 

 
9月 23rd, 2016

今週からカウンセリング週に入りました。

本日は、学生時代からリライブ(開業:プランニングコース受講)に、

ご入学頂いた渥美さん(22才)のカウンセリングを行い、アンケートにもお答えいただきました。

_igp3701 _igp3692 _igp3696 _igp3694 _igp3700

1.食の業界に進もう(目指そう)と思ったきっかけは何ですか??

・昔から作ることが好きだった。学生の時のアルバイト。 

 

2.リライブを選んだ理由は?

・入学前の個別カウンセリング(学校説明会)での話しが決めてになった。

 

3.リライブの授業で身についた事、成長したと思うことを教えて下さい。

・経営者としての思考、計画的に物事を進める事。 

 

4.リライブの『意外と面白いと思う点、楽しみ方』を教えて下さい。

・様々な年齢層、職業の方がいて面白い!

 

5.今後の夢・目標を教えて下さい。

・開業すること!(2020年目標) 

 

6.これから食の世界に一歩進もうと考えている人達へメッセージをお願いします!

・頑張って下さい!

 

▼9/19(月祝)カウンセリングにて、今後の開業に向けてのプランを話し合いました

_igp3692

▼現在、掛け持ちでアルバイトをしており、開業へのスキルを磨いています!

_igp3696

▼アンケートにもお答えいただきました!

_igp3700

▼この期間に、プランニングの課題をブラッシュアップしていくという渥美さん。

_igp3701

▼おまけ①今月に行った事業計画書の最終プレゼン。とても良い出来でした!

_igp3421

▼おかけ②クラスメイトのHさん。渥美さんはクラスの中で「ほんわかさ」を与えてくれる子との事。

_igp3444

▼おまけ③プランニング授業の商品開発授業にて。

_igp6876

 
9月 20th, 2016

2016年10月生:カフェプレ授業!

本日は、旬の食材、キノコのパスタを製作しました!

 

_igp3717

 

_igp3720

 

_igp3724

 

 

_igp3729

 

 

_igp3732

 

 

_igp3733

 

 

_igp3739

 

 

_igp3742

 

 

_igp3744

 

 

_igp3745

 

 

_igp3748

 

 

_igp3751

 

 

_igp3760

 

 

_igp3765

 

 

_igp3767

 

 

_igp3770

 

 

_igp3772

 

 

_igp3775

 

 

_igp3779

 

 

_igp3785

 

 

_igp3786

 

 

_igp3791

 

 

_igp3794

 

 

_igp3797

 

 

_igp3805

 

 

_igp3809

 

 

_igp3815

 

 

_igp3820

 

 

_igp3830

 

 

_igp3842

 

 

_igp3847

 

 

_igp3860

 

 

_igp3879

 

 
9月 19th, 2016