新宿駅徒歩3分のカフェ・ベーカリー・パティスリー開業のための社会人向けスクール
資料請求・お問い合わせは
0120-444-055
フリーダイヤル11:30~21:00
RE-LIVE…それは「再び」「生きる」ということ。
第2の人生をサポートします

注目記事

リライブライフの目標(受講生の皆さん)

RE-LIVE(第2の人生を生きる)では、受講生の皆さんの名札の下に、

リライブで学ぶにあたり、自分の好きな言葉や、目標をして頑張ろうと思う言葉を、

名札の下の記入をして頂いております。

今回は、名札の言葉と、その言葉を選んだ理由をご紹介させて頂きました。

===============

★笑顔

・自分で人生を選択し、決めた事の先に笑顔がある事を想像して頑張ろう。

 

★前を向いて

・ネガティブなので、色々考えてしまう性格、後悔が多いので、いい意味で、とにかく後ろを振り向かず、

前だけを向いて行こうと思います。

 

★1歩1歩前進

・人より少々きっと時間がかかる人間です。一気に急成長はあり得ないこと。

それでも1歩1歩確実に前に進む。進む事が出来る。そんな思いです。

 

★やりたい事は全部やる

色々とやりたい事があっても、今までは、遠慮をしたり、理由をつけてやらずにいましたが、

1度きりの人生。自分の好きな事に素直な気持ちで向き合い、熱意と勢いを大切にしていきたいと思ったからです。

 

★今日も頑張る

・とりあえず1歩踏み出して、頑張るのは、何よりだと思って。

 

★挑戦し続ける事に意味がある

・消極的で、すぐに諦めてしまう性格なので、パン作りだけは頑張りたいと思ったからです。

 

★一瞬、一瞬を大切に生きる

・今まで毎日を終える事に必死になっていたので、ここで、改めて一瞬、一瞬を大切に生きようと思ったから。

 

★人生は一度きり

・一度きりの人生なので、後悔しないように、やりたい事をやろうという想いを込めて。

 

★いつも楽しく

・自分が楽しい気持ちでなければ、周りの楽しいはずではないかと思い、この言葉にしました。

 

★一歩前進

・小さい一歩でも着実に前に進むために選びました

 

★人生は一度きり

・やりたい事をやりきる。をモットーに生きていこうと思ったから。

 

★一つ一つ丁寧に

・慣れてきたり、疲れてきたりすると、どうしても作業が雑になってきてしまうので、そうならないように意識して動くようにしたいと思ったので。

 

★Re TRY

・色々な人と関わり、授業を通じて、自分の気持ちを再確認したいと思っています。再挑戦です。

 

★初志貫徹の志で、感動する味を習得したい

・初めに思い描いた気持ちを大事にして、最後まで、くじけずに達成したいから。

また、基本を学びながら、ただ美味しいだけでなく、お客様の心に残るような味にするためには、

どうしたら良いかのポイントを押さえ、研究したいと思ったからです

 

★真実一路

・祖父がこの言葉から名前をつけてくれました。誠実にまっすぐという想いで。

60年近く生きているとそういかない時もありましたが、残りの人生を改めて、この言葉を思いおこしてみました。

 

★人生を楽しもう! 実行、チャレンジ

まさに第二の人生をスタートすべく、実行あるのみと思っています

 

   

 

 

 

デジタルパンフデジタルパンフレット 資料請求 説明会・体験申込説明会・体験授業申込 0120-444-055

TOPへ