新宿駅徒歩3分のカフェ・ベーカリー・パティスリー開業のための社会人向けスクール
資料請求・お問い合わせは
0120-444-055
フリーダイヤル11:30~21:00
RE-LIVE…それは「再び」「生きる」ということ。
第2の人生をサポートします

注目記事

【各コース別】受講生&卒業生、開業生の声

RE-LIVE(第2人生を生きる)

・各コースに通う、受講生や卒業生、開業生の声をまとめました。

<受講生の声>

★ベーカリーコース

  

●喜友名さん(ベーカリースキルアップコース)
パン屋さんに転職をしたいと思いリライブに入学。
生地作りから全ての工程が学べるが楽しいです!

●田中さん(ベーカリーオーナー総合コース)
趣味だったパン作りを、仕事にしたいと思うようになりました。
2021年4月に千葉県で開業予定です!

●小原さん(ベーカリーオーナー総合コース)
地域密着型の小さなパン屋さんを開業出来たらと思っています。
作ったパンが家族に大好評なのが嬉しいです!

 

★カフェコース

  

●川添さん(スイーツ速成総合コース)

紅茶とスイーツのお店の開業を目指しています。授業は理論と技術の両方がポイント絞って学べるので、
素人の私でも、とても理解がしやすいです。プロの講師の技術が間近で見られ、動画が撮れるのも魅力です。

●鈴木さん(バリスタ集中コース)
軽食やランチを提供するレストラン形式のカフェを家族で開業したいです。
エスプレッソやコーヒー豆にもこだわり、セミナー等のイベントもやりたいと思っています。

●丹羽さん(カフェ総合コース)一人でも入りやすく、ランチでアルコールが一杯気軽に飲めるカフェを開業したいです。
スクールに通い、お店で出したいメニューも絞られてきました。

 

★バリスタコース

  

●岡橋さん(バリスタ集中コース)

コーヒーの事を深く学び、バリスタの資格を取得してカフェに転職をしたいです。

一人一人に丁寧に教えてくれ、毎週、授業に来るのが楽しみです

●小島さん(バリスタ集中コース)

現在勤務しているカフェでトレーナになりたいと思い、スキルアップをしたいです

この年齢になって、色々な人と学べる環境がとても新鮮で楽しいです。

●平尾さん(バリスタオーナー総合コース) 

コーヒーや軽食、焼き菓子のテイクアウトをメインのカフェを今年開業します。

自宅の敷地内を活用し、一人で出来る規模のお店にする予定です。

 

<卒業生/開業生の声>

★ベーカリーコース

 

●棚村オーナー(20代) ベーカリーチャウチャウ
人にとって身近なパンでお店を開こうと決め、リライブに入学。
パン作りそのものや経営については、ゼロ以下からのスタートでしたが、授業や研修を続けていき、

プロの仕事を、私にも懲りずに教えて頂いた事で、より本気になることができ開業する事が出来ました。

お客様や自分を偽ることなく、楽しみながら、これからも美味しいパン作りをしていきたいと思います。
PS.学校説明会に伺い、頑張れば出来るかもしれないと、ワクワクした記憶もいい思い出です!

●田口オーナー(60代) ぶんぶんベーカリー
人生100年? 趣味で始めたパン作りで開業をしたいと考え、リライブに入学。
派手じゃなく、現実的、開業までの道筋がよく分かるリライブの授業で、準備、レシピ、仕込み、作り方、全部教えてもらいました

お客様の「おいしかったぁ。また来ます」「インスタで拡散しまース」の言葉は、

モチベーションUPの原動力!細く長く、楽しく、マイペースに80歳まで働きたいと思います。

PS.授業で一緒だった仲間達と飲みに行ったことも楽しかったです!

●中村オーナー(50代)パン・ドゥ・スリジェ
子育ても落ち着き、第2の人生を楽しみたいと思い、リライブに入学。
現場で役立つ実践的なスキルや、リカバリー方法等は、開業後にとても役立ちました。

現在、コロナ禍ではありますが、お客様が少しでも楽しくお買い物が出来るように、手作りのマスクやエコバッグ等の販売も始めています。

今年の3月には、開店8周年を迎えますので、楽しいイベントを考えていきたいと思っております。
PS.研修の時にお会いしたお客様が、わざわざお店にお越し頂いた時には、とても感動しました!

 

★カフェコース

 

●狩野オーナー(30代) cafe/day 
昔からの夢だったカフェ開業を目指しリライブに入学。食材の知識や料理の基礎、段取りや片付けまでを実践的に学べた事は自信になり、開業後の支えになっています。

授業は毎回楽しく、美味しいものが出来た時には感動しました。具体的にお店の形を描いていくのは、

本当に楽しく、卒業時にはぐっと夢に近づくと思います。先生方を信頼して、是非頑張って下さい!
PS.先生方が応援してくださり、学び続ける姿勢を教わったことは、今でも宝物です。

●松本オーナー(50代) do-doの空
長く働ける場所が欲しいと思い、カフェ開業を目指しリライブに入学。サポートやカリキュラムがしっかりしていて、

この学校に入れば、必ず開業出来ると思いました。プランニングの授業はお店だけでなく、人生のプラニングにも役立ちましたし、

川崎先生の料理が本当に美味しかったです(笑)また開業を通して、人との繋がりが強くなったと思います。2号店を出せるように、これからも頑張りたいと思います。
PS.思い描いた事が必ず叶うと信じれば、必ず自分のお店は持てますよ。自分を信じて頑張って下さい!

●篠田オーナー(60代) カフェTIME 
カフェが大好きなのに、近くに全くなかったので「自分でカフェを始めよう!」と思い、リライブに入学。

リライブ(第2の人生を生きる)という名前や、アットホームなスクール感が良かったです。

学校で教えてもらったレシピは、お客様にとても評判が良く、現在もそのまま使っています。

また掃除の仕方や、衛生管理の行い方も、現在とても役に立っています。リライブで学び、卒業すれば、きっと成功すると思います。志を高く持って下さい!
PS.バースデーケーキのプレゼントは照れるけど、ワクワクした良い思い出です♪

 

★バリスタコース

 

武川さん 30代 会社員→カフェ定員

カフェオーナー総合コースを受講し、バリスタの資格を取得。現場研修修了後はカフェコースで働き、

2020年10月に、日本バリスタ協会(JBA)さん主催イベント『バリスタグランプリ2020』で見事に優勝田口先生の教え方は分かりやすく

コーヒーの味、風味に違いや感じ方なども学べ、よりコーヒーが好きになりました。

PS.楽しいとか、かっこいいとか、こんな風になりたい等、感覚的な所で刺激をもらえたのも良かったです

Ⅰさん 30代 カフェ定員→カフェ店長

バリスタ集中コースを受講し、バリスタの資格を取得し、ブルーボトルコーヒーに転職

現在は基幹店の店長を務めるなど大活躍。受講時代はバリスタとしての製作技術を始め、

豆の管理、素材の活かし方など、お客様に本当に美味しい1杯のコーヒーを提供するために必要なスキルを学びました。

PS.ブルーボトルコーヒーさんには、リライブの卒業生の方が複数名お世話になっております。

中鉢オーナー 50代 会社員→カフェ定員→コーヒーラウンジレモン開業

短期間でカフェを開業したいと思いリライブに入学。コーヒー、カプチーノに特化した授業や、
料理は未経験でしたが、基礎から学べ、現在のお店の人気メニューになっています。
食の世界は、アイディアと努力で夢を描け、それを実現が出来る場所であり、
リライブフードアカデミーは、そんな人達を勇気づけ、成功するために支えてくれる所だと思います。
PS.クラスメイトも開業し、とてもいい刺激にもなっています。皆さんも是非頑張って下さい!

デジタルパンフデジタルパンフレット 資料請求 説明会・体験申込説明会・体験授業申込 0120-444-055

TOPへ