新宿駅徒歩3分のカフェ・ベーカリー・パティスリー開業のための社会人向けスクール
資料請求・お問い合わせは
0120-444-055
フリーダイヤル11:30~21:00
RE-LIVE…それは「再び」「生きる」ということ。
第2の人生をサポートします
開業・就職 カフェ・パン・パティシエの専門スクール・学校 リライブフードアカデミー > 注目記事 > 3/28(水)ベーカリー体験授業の様子(スイートロール/ブリオッシュ生地)

注目記事

3/28(水)ベーカリー体験授業の様子(スイートロール/ブリオッシュ生地)

本日は、スイートロール(苺・パイン・シナモン)/ブリオッシュ生地のベーカリー体験授業を行いました。

沢山の皆さんにご参加頂き、大盛況でした。甘すぎないスイートロールで、ブリオッシュ生地の美味しさが味わえた、

リライブの授業の様子や現場での感じが分かった、中がふんわりするブリオッシュ生地にフルーツが合うと思ったなど、

沢山のご感想も頂きました!

 

▼成型の場面は自宅でも復習できるよう動画の撮影もOK!

 

▼デモンストレーションを数回行うので、次の成型は先生の手元をしっかり見て、イメージをつけます!

▼一人一人、実践していくのは、通常の授業と同様です。

▼少人数&教室は小さな長方形型。講師の先生の目には全員を様子が映るので安心!

▼知識的なこと、理論的な事もしっかり活きた知恵として覚えられます

▼暑い日、寒い日に関わらず、発酵の見極め、焼成の見極めのポイントがあり、本ではわからないプロの見極め方法を学べます。

▼試食を楽しみながら、出来上がりを見て、要因や原因を分析する事で、更にパンについて深く学べます

▼1つの生地から数種類のパンを作るのも、リライブの授業の大きな特長です!

資料請求 説明会・体験申込説明会・体験授業申込 0120-444-055

TOPへ