新宿駅徒歩3分のカフェ・ベーカリー・パティスリー開業のための社会人向けスクール
資料請求・お問い合わせは
0120-444-055
フリーダイヤル11:30~21:00
RE-LIVE…それは「再び」「生きる」ということ。
第2の人生をサポートします

メディアニュース

【2003年4月 仕事の教室】「食」のプロを育てるスクール開校

200304_gakkou01

「食」のプロを育てるスクール開校
製パン、カフェ…。最短一年で店の開業を目指せる

飲食店を開きたい、食に関わる仕事がしたいなど、「食」分野のスペシャリストをめざす人に注目のスクールが開校した。
製菓、製パン、カフェ・レストランのいずれかの分野で独立開業を目指す人を対象とした「オーナーコース」、就職・転職をめざす人を対象とした「プロコース」など飲食店経営に必要なスキルを身につけられる学科を設置したリライブがそれである。
この中でとくに注目したいのはオーナーコース。開業計画の立案指導から、開業計画にあわせて現場研修を中心に技術の指導をしてくれるのだ。学習期間は1~2年。
各コースは1クラス8名までの少人数制。アフター7や土曜日に集中して学べるクラスも用意され、初心者でも働きながら安心して、学べる。修了後は就職相談に応じてくれるほか、独立希望者には厨房機器の導入サポートや会社設立の手続きなどのサポート制度もある。

資料請求 説明会・体験申込説明会・体験授業申込 0120-444-055

TOPへ