新宿駅徒歩3分のカフェ・ベーカリー・パティスリー開業のための社会人向けスクール
資料請求・お問い合わせは
0120-444-055
フリーダイヤル11:30~21:00
RE-LIVE…それは「再び」「生きる」ということ。
第2の人生をサポートします

メディアニュース

【2003年2月10日 salida・サリダ no.6】スキルと自信が身につくスクール

200302_salida01

2月10日「salida school selection」

スキルと自信が身につくスクール

実店鋪での豊富な現場研修を通してプロの現場、技術に直接触れる
“手に職志向”が高まる昨今、「食」分野においても専門学校やスクールに通う社会人学生が急増中。そうしたなか、カフェ・レストランやパン屋さん、あるいはケーキ屋さんといったお店のオーナー(経営者)として独立を目指す人を育成・支援するという、ちょっとユニークなスクールが、この4月に本開校する『リライブ』だ。
「オーナーコースでは、一人一人に合わせた事業計画書の制作、開業に必要な資金計画などについて細かくプランニングします。そのプランに基づき、その人のイメージに最も適した当校の協力店鋪を選定。そこでトータル約1000時間におよぶ現場研修(ショップインターンシップ)を受けていただき、実践の場で商品やサービスに関する知識・技術を修得していただく、というのがカリキュラムの中心です」と話すのは同アカデミー、教育ディレクターの石川さん。
プロの現場を生で体験しプロに学ぶ。まさにこうした豊富な現場研習により、入学からわずか1~2年で独立が可能だという。

資料請求 説明会・体験申込説明会・体験授業申込 0120-444-055

TOPへ