新宿駅徒歩3分のカフェ・ベーカリー・パティスリー開業のための社会人向けスクール
資料請求・お問い合わせは
0120-444-055
フリーダイヤル11:30~21:00
RE-LIVE…それは「再び」「生きる」ということ。
第2の人生をサポートします

受講生の声/カフェ

カフェオーナー速成コース(木所さん 20代女性)インタビュー

カフェオーナー速成コース(木所さん 20代女性)

 

2017年4月にカフェオーナー速成コースに入学した木所さん。

飲食経験は未経験でしたが、ドリンク、フード&スイーツ、プランニングの授業を受講し、

見事に就職も決まりました。これからリライブの現場研修と併用しながら、

20代でのギャラリーカフェ開業を目指します♪

 

Q1)就職が決まったお店を教えて下さい

・Café Apartment 183(カフェ アパートメント イチハチサン)

 

Q2)そのお店に応募したきっかけ・最終的に決めたポイントを教えて下さい

・広いオープンキッチンで店内の様子がよく見え、お客様の笑顔を見られる。

・キッチンスタッフでもお客様との距離が近い。

・朝、昼、夜の通しの営業で様々なスタイルの勉強ができる。

 

Q3)実際に仕事をしてみて、リライブの授業が学んだ事が活きている部分はありますか

・使う道具などのバリエーションが、リライブにあるものとほとんど同じなので、

 どういう用途の時に何を使うかなどが、すぐに分かりました。

・衛生面も含む、調理場までの気を付けなくてはいけないことがどういうことなのか、考えながら動けていると思います。

 

 

Q4)先生やクラスメイトに一言!

・とても刺激的な半年でした。思い切って入学して良かったです!

 

Q5)これからの目標を教えて下さい

・自分のお店を持つことです。地元を元気にできるような、個性的で居心地の良い、カフェギャラリーを開き、

 おいしい軽食、お茶、おやつと、楽しい文化的な出会いを提供する、女主人になるのが目標です。 

 

Q6)これから夢・目標に向かって頑張りたいと思っている皆さんへメッセージをお願いします!!

・小さな努力をし続けられること、が本当に大切だなと感じています。共に頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

資料請求 説明会・体験申込説明会・体験授業申込 0120-444-055

TOPへ