新宿駅徒歩3分のカフェ・ベーカリー・パティスリー開業のための社会人向けスクール
資料請求・お問い合わせは
0120-444-055
フリーダイヤル11:30~21:00
RE-LIVE…それは「再び」「生きる」ということ。
第2の人生をサポートします

注目記事

受講生がオリジナルのパンを製作する授業

受講生がオリジナルのレシピを考え、使う道具の申請、工程を決め

各々がオリジナルのパンを製作する授業です。

 

▼セーグル・オ・ノア

ライ麦生地とクルミの香ばしく、素朴な味わいのパン。健康に関心の高い20代~70代の女性がターゲット。毎朝の食卓に!

他のパンに、このセーグル・ノ・オアを一切れ、二切れ加えると、食卓が豊かになります。チーズを添えて、ワインのお供にも!

 

▼おいものパン

 

▼トリコロール チーズクッペ

 

チーズ、オリーブ、トマトをフィリングにしたチーズクッペ。3種類のフィリングで、3色(トリコロール)の彩りで、

単なるチーズクッペ以上の風味、味わいを出しています!

 

▼ズッキーニのベーグル

年齢にかかわらず、健康志向の強い女性や、野菜が苦手なお子様に、朝の食事パンとして召し上がって頂きたいです。ライフスタイル誌で米国の家庭料理としてズッキーニケーキが紹介されていたのを読んで、パンに応用したら面白そうだと思ったのがきっかけです。

 

▼黒七味のカレーエピ

京都の黒七味とカレーを組み合わせたパン。ピリッとするので大人向けです!

 

▼トレチア・カプレーゼ

トマトが苦手な人でも食べられるトマトパンというコンセプトです。2つの生地にすることで、子供も大人も見た目から楽しめます。

私自身、トマトが苦手なのですが、「カプレーゼ」は初めてトマトを美味しいと思いながら食べる事が出来、それをもとに、カプレーゼをイメージしたパンを作りたいと思いました。

乾燥バジルを使い、香りを強く出し、トマトの香りを含め、トマトが苦手な人にも試して頂きたいパンです。

 

▼トリプルチョコクロワッソン

 

チョコ好きの人のために、これでもか!と言わんばかりにチョコレートやココアで仕上げるチョコクロワッソン。甘~いチョコの香りを楽しんで頂けます。甘いものが欲しくなる午後3時に食べてもらいたいです。

 

▼もちもちマフィン(ほうれん草)

朝食で気軽に食べれられるイングリッシュマフィンに、米粉を加えて、モチモチ食感と、ほうれん草の粉を加えることで、ビタミンや鉄分などの栄養素を高めることで、パン1つからでも、食事のバランスを意識することを考えてみました

 

▼黒糖クロワッソン

以前、バターと黒糖を混ぜ込んだ黒糖バターを作ってみた所、それまで食べたことのない、まるで洋酒を混ぜたような深い味わいに驚かされました。この風味を活かせるパンはないものかと考えたのが、バターを織り込むクロワッソンでした。バターを練りこむことで一味違った大人の味わいとなり、黒糖をあまり口にしてこなかった若い世代の方々にも、新しい発見となり、美味しく召し上がって頂けると思います。朝食としてはもちろん、お茶受けやお子様のおやつにもぴったりです。

 

 

 

資料請求 説明会・体験申込説明会・体験授業申込 0120-444-055

TOPへ